クラクラブログ「大工の下小屋」coc

スマホアプリ Clash of clans 通称クラクラに関するブログです。

2股や3股をすればクラクラに革命が起きる〜遊び人養成システム〜

くんにちは!

 

 

 

 

ドラえもんの歌でもありますが

こんな事いいな♪
できたらいいな♪

 

今回はそんな風に僕が思う

 


クラクラに革命を起こす!

絶対追加すべき機能!!!

 


のお話しです

反響が大きかったら
運営さんに問い合わせてみるのもいいかもしれないですね

 


クラクラに革命をもたらす為に
脳みそ絞って本気で考えてみました…

 

 


それは、

 

 

「2つのクランに在籍できる機能」

 

 

はいキタコレ

絶対コレ

 


4枚同じカード出した時みたいな感触あります


(地域によって大貧民とも大富豪とも呼ぶけど

本当はどっちデスカ?)

 

 

グロチャのタグの横にクラチャのタグがあるんですけど、クラチャ1、クラチャ2みたいなタグで分けられないものかな?と思います

 

 

いや、知らんけど。

 

 

少し深く考えて見よう

この機能があったらどうなるか???
この機能があると何ができるか???

 

 

僕の予想は、

 


ホームクランにいながら別のクランで遊べる

 

これは誰でもわかるわ!!!

( °∀ °c彡))Д´) アヒャスパーン

 

でもこのメリットは大きい!

 

イベントや支部クランの管理が容易で、
他クランの人と練習をしたり、チャットで雑談したり援軍あげたりなどなど


リーダー自らクラン運営を学びに行く事もできるし、もちろん単純に2つのクランに在籍する事でアクティブに楽しめる可能性も大きい

 

 

 

スパセルIDとの相性も悪くない!

 

個人でサブ垢を増殖する人の目的と
2つのクランに在籍できるメリットは
合致しやすいと思いますし、

1つのアカウントで更に楽しみたい人の為にもかなり役に立ちます

 

サブ垢たくさん作っていいよ!
垢切り替えもサクサクさせるよ!

そうしてくれたのに、2つのクランに在籍させない理由は今の所僕には見当たりません

 

 

新規ユーザーの間違いが起きない!

 

初めて入ったクランが
その後のクラクラ人生に大きな影響を与える事は周知の事実ですが、2つ在籍できたらその間違いは減らせるはずです

 

その間違いを減らす事は

アクティブユーザー数を増やす

神の一手となるはず!!

 

 

だからさぁ〜

 

 

クラクラでは2股しちゃっても…

イイんじゃなぁ〜い??

 

 

皆で遊んじゃおうよ〜❤️

f:id:etsuwo:20180406105728j:image

 

これはクラクラに革命を起こす

良アプデになるはずだ!!!

 

こんな個人的妄想を今回は
皆さんにお話しさせて頂きました

 


※ 注意
あくまで妄想なので、技術的に可能かどうか、
全く考慮しておりません!!!