クラクラブログ「大工の下小屋」coc

スマホアプリ Clash of clans 通称クラクラに関するブログです。

リーダーの資格 〜チン○の話し〜

 

くんにちは!

 

 

旅団。と雨天も合併して「バネぴょーん」になってからレベル5のクランになりました!

ウオオオオアアアア\( 'ω')/アアアアアッッッッ!!!!!

f:id:etsuwo:20180422163438j:image

 

 

バネぴょーんは始動してから少しずつ大きな流れに乗せていくまだまだ楽しい時期です。難しい時期でもあるかもしれないけど、何かを積み上げてる時って振り返るといつも楽しい時です。


サブ垢で在籍してくれてる方もいますし、
遊びに来る方も新規も体験も歓迎しています

これたらきてね!むしろこい今すぐこい!

 


バネの語源は、飛び跳ねる「跳ね」とも言われていて、壁があれば乗り越えるよりもっと高く跳ね、もっと高く飛んで行きたいそんな想いの元、リーダーのチンヌさんが付けました(すまん今考えた)

 

 


「リーダーになるべき人」


ってどんな人でしょうか?

バネぴょーん設立前には誰がリーダーをやるか?の問題は話し合いました。皆いろいろ考えたりしたと思う。


僕もかなり考えた過ぎたせいで夜はすぐ寝るし食欲ハンパないしツイッターも冴え渡るぅ!

悩みに悩んで僕が出した答えは


「どんなクランにしたいかが見えてる奴」

でした


いろんなリーダー論があっていいんだけど、スタートを切るにはやっぱりこれは大事かなと。皆さんのリーダー、自分のリーダーの形ってどうですか?

 

考えたら僕はどんなクランにしたいかの気持ちがありませんでした

チャット勢に乗っかりたい
上手い人には教えてもらいたい
クランゲームも援軍も頑張る
トロ上げは貧乏だからかくれんぼするおいやめろ


合わせるよってスタンスしか持ってない
こんな人は舵取りをするには不向きだと思いました。もしかしたら元、旅団。のリーダーだった茶茶まるさんもそうだったのかな?

 

作りたい形がある
やりたい事がある
ちん○んを出せるメンタル

f:id:etsuwo:20180422081528j:image


その部分でチンヌさんに決まって落ち着いたのかなと思います
誰か今すぐ警察呼んでください

 

ただの勢力拡大みたいなことじゃなくて、
合併してでも一緒にクラクラしたいと思ってくれたわけで、それは嬉しい出来事なわけで、
協力したいな、サポートするか!


量や質は個人差あるんだろうけど

僕は単純にそう思ったんですよね

 

舵取りと責任を持つ人に対して周りができる事は

「頑張って付いていく」

これだと思うんですよ。

余裕がある人は至らない点を補えばいい

 

チンヌさん適当だからダメなとこはあるし、どんどんケツ叩いて煽りもするけど、リーダーだから全部やらなきゃいけないわけじゃないしリーダーに全部背負わせるよりは

自発的に動いて、皆で作り上げるべき


それが最高なクランへの近道だと思う。気に食わなかったら抜ければいい、自分には関係のない話し、

そんな人に最高のクランはないし
最高のクラクラもない

 

担ぐと決めた神輿は担ぎます
騒ぐと決めたらお祭りです


旅団。も雨天も混ざれば一緒。
頑張りましょう。頑張ります。