クラクラブログ「大工の下小屋」coc

スマホアプリ Clash of clans 通称クラクラに関するブログです。

急げ!何か頭良い奴らが凄い事やってるぞ!!!

くんにちは!

 

 

久しぶりに自分の頭に浮かばない、完全に思考の外側からの感動がありました。

僕の中ではアチャコネット以来です。

 

今回は、素晴らしかったはずなのに願う形にならなかったコンテンツ達のリベンジを果たす時ではないかと心を躍らせています。

 

f:id:etsuwo:20180418123101j:image

 

ペッカかふぇだってさ!!!

 

クラクラの全てを網羅する場所になるかもしれない。そんなファンチャンネルです。(超ザックリ言うとホームページみたいな物を更に便利にしてあるヤツ)

詳しい事や使い方はこちら、成田クランクラブ2のadaさんのブログ読むのが1番ですので貼っておきます。

今のクラクラ界でも3本の指に入る忍者ブロガーだから見ておく事にメリットしかないですにんにん。

 

http://clash-of-narita.com/pekka-cafe/

 

で、まぁ僕が何か説明すると言ってもadaさんのブログが完璧すぎて言う事なんかないの。

のび太並みに適当な僕には補足する場所なんかありません。ブログ読んだら丸わかり!

でもadaさんって完璧すぎて隙がないから女性にはモテないと思うの。

出木杉くんはのび太に恋愛じゃ勝てないって事は覚えておくがいいさ(負け惜しみ)

 

 

まぁ僕が少しだけ使ってみて思った事だけササッと書いてみますけど、まずディスコードってアプリを入れるんです。

新しいアプリを入れるのって使い方もわかんないし面倒!みたいな地味なハードルがあるけどそこはブログ内で丁寧かつ誠実に説明してくれてるからプレイヤーの皆も頑張って踏みだして欲しい。

adaさんのは素晴らしい試みで、素晴らしいコンテンツだから。まぁ恋愛じゃ負けないけどな(負け惜しみ)

 

f:id:etsuwo:20180418124556j:image

で、adaさんのブログの中にあるこの部分でディスコード入れて「ペッカかふぇに参加」って青いバナーをタップしたら1発で参加できちゃうからお手軽です!もう本当これでおわり!

 

もしバグったり、わからなかったらツイッターにいるヒマそうなおっさんに言うといい。奴らはいいおっさんだから。もしくはadaさんに聞いてみるといい。誰もいなかったら僕に聞いてくれればわかる範囲でお手伝いします。

 

f:id:etsuwo:20180418125127p:image

参加できると自動で教えてくれるbotがいろいろと案内してくれる。いちいちbotにお礼とか言うとバカだと思われるから気をつけろよ!(経験者

 

様々なカテゴリーで分かれてるから、クラクラの情報だけを淡々と事務的に抽出したいって人も有意義に使えるし、誰かとバカ騒ぎしたい人も有意義に使えます。区別されてるから。

 

チャット機能を使うと「メンション」ってやつがあります。その人に向けて発言するって事ね。まず自分から話しかけたい時は@の後に名前打っていくと出てきます。

f:id:etsuwo:20180418162039p:image

 

話しかけられた時に返信するならその人のチャットを長押しすると下の画面が出ます。(Androidじゃないからそっちはわかりません)

f:id:etsuwo:20180418125648p:image

 

で、メンション押せばいろんなチャットの中でもきちんと誰に向けた話か1発でわかります。

画像にあるように、相手には黄色くなって見えてるはず。ちなみにダイレクトメッセージを送りたい時はこの画面のメッセージでできる。

更に、めちゃくちゃ嬉しい機能を発見しました。

メンションの下にあるリアクションって所を押すと、いろんな顔文字や絵文字で発言にリアクションできるんですよ。拍手したり笑ったり。

そのリアクションの絵文字の中に、

f:id:etsuwo:20180418130434p:image

 

ウオオオオアアアア( 'ω')/アアアアアッッッッ!!!!!

これ使いたくないですか?

 

f:id:etsuwo:20180418130802j:image

こんな感じでリアクションできます!

 

 

「あー今日は何か貧血気味で…」

って人にボウラーのリアクションしたり(嫌な奴

チャットでダダ滑りした奴にフリーズのリアクションしたり(嫌な奴

本当遊べると思うんですよ!ディスコードのサーバー内では様々な宣伝もできるし、いろんなサークル活動や部活動みたいなのもあります。

(今度、埼玉県人会が設立されると言う噂もある)

楽しく遊ぶ仲間の増やし方は無限大です

f:id:etsuwo:20180418162446j:image

中で遊べば遊ぶほどにレベルも上がります笑 まだ意味わかってないけど、何か地味に嬉しいですよ😊

 

クラクラを盛り上げる為とか、そんな責任感はいらないです。便利なんですよ。活用する意義があるんです。

皆さんもぜひ登録してみませんか!?

いや、簡単だから登録しよう!!