クラクラブログ「大工の下小屋」coc

スマホアプリ Clash of clans 通称クラクラに関するブログです。

バネぴょーん関係者必読

くんにちは!

 

 

 

バネぴょーんってどんなところ?

バネぴょーんの雰囲気ってどんな感じ?

ウチの脱力系リーダーであるチンヌさんに言われてブログにしました

f:id:etsuwo:20180422071503j:image(下半身は自主規制)

 

クラン内には大まかな意識共有をして同じ方向を向いていき、細かなところはコミュニケーションを取って行きたい。

クラン外にはいつかご縁があるかもしれない方向け程度に。

遊びに来てくれたゲストの方に細かいことは言わないから気楽にどうぞ♪

 

 

バネぴょーんグラフの発表!

 

f:id:etsuwo:20180421194524j:image

クラン対戦とクラン内の交流を他より少し比重を置いて考えていきたい。クラン内の交流とはチャットでのコミュニケーション、援軍送受、フレチャなどなど。まぁ、くんにちは!とおっぱいって言えれば8割イケる。

クランゲームも外部交流も若干少なくしているけどクラン内の土台を固めた上で、積極的にやっていきたいです。

 

 

クラン対戦について

 

まだまだ改善の余地が多いバネぴょーんメンバーに必要なのは立ち回りと個人スキルアップの2つは少しずつ促して行きたい。

まずは積極的にフレチャを出して様々な攻め方を試して欲しい。数をこなそう。

(自分で書いて自分に刺さってます泣)

 

立ち回りの意識については、まずはTH9以下

f:id:etsuwo:20180422063352j:image

まずは同格全壊と早めの攻撃消化を意識して「特攻隊」として勢いよく行きましょう!

強いMIXクランはTH9以下が強いのです。

 

続いてTH10、

f:id:etsuwo:20180422064010j:image

TH10は中間管理職なので臨機応変にバランスを取る必要があります。下のカバー、上の段取り、自分の仕事です。難易度的にも簡単に同格全壊できるわけじゃないので、特に全壊狙えるかもと思える時以外は自分勝手な玉砕で自信喪失しないようにして下さいね笑

 

最後はTH11

f:id:etsuwo:20180422070007j:image

うん。見ての通り。全壊必須なのか手堅い結果なのかどうか盤上には出揃った状況なので皆から渡されたタスキを勝利に向けたゴールに届けて下さい。

 

全体に向け、ザックリした時間配分

f:id:etsuwo:20180422070410j:image

画像作るの下手とか言わない!(気にしてる)

 

もちろんリアル都合優先してもらうのは構わないので先に消化する分には全然OK!遅くなるのも仕方ない時はあるけど、皆がズルズルと遅くなると見ての通り後ろの人に時間がありません。こうして時間配分をグラフにしたら上の方の人には時間が少ないですね。待ってる方もいれば、待ち過ぎてる方もいるので、どちらも一言あるだけでガラッと変わります。

 

マッチング時間の都合もあるのであくまでも目安です。罰があったり厳守ではなく、早めの消化を意識して後ろにゆとりをもたせる意味ですが

目安を過ぎたら上の方はタイムリミットと判断して立ち回りを考えても構いません。

残された方、行く場所が無い方は偵察や攻撃練習、合理的判断としてボーナス狙いなどの判断をできればなと思います。

大事なのは皆が同じような意識で同じ方向を向いている。ということです。

 

引き続きよろしくお願いします。