クラクラブログ「大工の下小屋」coc

スマホアプリ Clash of clans 通称クラクラに関するブログです。

TH9と8の埋まらない溝とMIXの負担


くんにちは!


↑少し飽きてからが本番ですいやそっちの本番じゃなくて

 

今回は、MIXクランにいる身である僕から提唱したい事があります

それは、

 

「ババキンの格差を無くせ」

です


TH11のヒーローは50レベルが上限
この前までは45レベルでしたね

対してTH10は40レベルが上限です

ハゲ…グランドウォーデンの違いがありますがヒーローの差は5〜10でした


TH10とTH9とのヒーロー差は10

 

5〜10ずつのヒーローのレベル差が

なんとTH9と8の差は


「バーバリアンキングの上限レベル20と
アーチャークイーンまるごと」

 

今更ながらに思うと、
何かTH8から9の戦力差が広すぎませんか?

 

絶対埋まらない溝が深くないすか?

なんすか?
きのこたけのこ論争ですか?

もしくは
男女の友情は存在するか論争ですか?

溝が深すぎます…


これは個人的な予想の範囲を超えませんが

たわ言だと思い聞いてもらいながら、

共感して頂ける方がいたら幸いです。

 

 

現状で多く存在する9オンリークランに引っ張られる形で、


MIXクランのTH9は少ない所が多いと推測しています

 

そんな現状でも自分達のファーミングは進んで行くから

必然的にTH10とTH11が多いMIXクランが出来上がる

 


多くのTH11、10オンリーの入隊条件とは違い、TH9オンリークランへの入隊条件はカンストして上げて来たら入隊できるわけじゃないのが一般的です

 

TH9オンリーのほとんどは
格差がありすぎるTH9序盤を戦力になるまでバックアップする体制は難しいようです


すると、TH8の人が9になるとMIXクランに行くわけですね

 

そして成長して来て違う欲求が出てきた方は

9オンリーに移籍しちゃうか
自分でクランを設立する

 

その人がクランを作ればTH8以下を募集する所も少なくはない

 

せっかく育成した人材が
手元に残らないMIXクラン

新しい人材が尻すぼみの
TH9オンリー

 

このTH8と9の埋まらない溝の深さは


【TH9オンリーを更に尖らせて行く】

【MIXクランの疲弊を招く】

【TH8以下とその先の格差を更に広げる】

【様々な場所で空洞化を招き、過疎化が進行する】

 

こんな問題へと発展して行ってないか?
そう思いました。

クランゲームで一時的にユーザーの
動きをブーストできている今こそ、

 

【ババキンの格差を無くせ!】

 

このヒーロー格差問題を解消するタイミングではないかと提言して終わります

真面目かっ!
( °∀ °c彡))Д´) アヒャスパーン