クラクラブログ「大工の下小屋」coc

スマホアプリ Clash of clans 通称クラクラに関するブログです。

勝手にクラクラ公式!!

くんにちは!

 

 

 

今回はシリーズ化できたら嬉しいタイトル

 

 

 

勝手にクラクラ公式!!!

 

こちらを記事にしていきます

 

皆さんは海外のクラクラプレイヤーが

どんな環境でクラクラやっているか

知ってますか?

 

今回ちょっと調べてみました

 

まずは僕ら、日本版クラクラ

 

f:id:etsuwo:20180411210345p:image

 

現在、レイアウトエディタは

日本だけ存在してません

そして見た事あると思いますが、ゲーム内告知の部分はこんな感じです

 

 

次はフランスやスペイン、

 

f:id:etsuwo:20180411210757p:image

 

全く読めないけど

何かいっぱいありますね〜

 

もちろん海外なのでレイアウトエディタが

存在します

 

インスタにも公式アカウントあるのかと感心したものの、ハゲとかヒゲとかヨダレ垂らしたおっさんばかりが動いてるゲームは果たしてインスタ映えするのか疑問であるが、今回は勝手に公式ってタイトルで紹介する側の立場でも書いてるので口に出すのは良識ある大人としてやめておく(心の声)

 

日本よりリンク多いから発信力がありそうです

 

 

最後にアメリカ🇺🇸

 

f:id:etsuwo:20180411211807p:image

 

「ふぁっ?」

 

違う国だけど同じ場所を写してます。

内容の更新頻度はわからないですが

これ同じゲームですか?ってくらい

ユーザーへの情報が違いますね!

 

 

自分のタウンホールレベルで

何ができるようになるか書いてあったり、

CWLや有名クランの全壊動画のリンクが

載ってます

 

 

右上の部分をタップしてリンク先に飛ぶと

様々なレイアウトが載ってました

 

f:id:etsuwo:20180411213354p:image

 

マルチ用、対戦用、アート配置など様々です

 

 

うぉい!羨ましいぞぉ!!

 

 

ってそんな事言っても仕方ないんで

悔しいならばやっちゃおう!

 

改めて紹介しちゃおう!!!

 

勝手に公式!!第一弾!

アート配置をご紹介!!

 

 

クラクラは昔からヒットしてるゲームなんで

少しネットを漁ると結構出てきます

 

僕も自作をチャレンジした事ありまして

f:id:etsuwo:20180411214606p:image

今も使ってる蜘蛛配置です。

 

 

f:id:etsuwo:20180411215014j:image

こんなのまであります笑

 

 

 

ツイッター界隈では有名ですが、

僕のアイコンを作ってくれた

進撃のあかねこ所属のモモタロさん

f:id:etsuwo:20180413174910j:image

https://twitter.com/momotaro2112/status/910458910997307392?s=21

 

…全力の「ふとんがふっとんだ」頂きました…

 

 

モモタロさんのアート配置はこちら

 

f:id:etsuwo:20180411221103j:image

 

アイコンでもそうですが、クラン名のあかねこにちなんでデザインされてます♪

 

今現在はモリモリ強くなったので進化してて

f:id:etsuwo:20180411221213p:image

 

 

あ、なんか見やすいなぁ…(遠い目)

 

 

全壊されやすいのはアート配置の

痛い所ですが、多少の資源はくれちまえ!

素敵な配置でモチベーションアップ!!

 

 

 

最後はこちら

 

f:id:etsuwo:20180411221605j:image

 

まさに最強のデザイン、アート配置師

 

 

f:id:etsuwo:20180411222757j:image

 

https://twitter.com/castle__tiger/status/946699928222314496?s=21

 

皆ご存知ソウルさんです

知らない方はこの機会にぜひ見て下さい♪

 

本当いろいろな配置で遊ばれていて

クラクラの楽しみ方の中の1つを

教えてくれている方です

 

せっかくなのでいくつかご紹介します♪

 

 

f:id:etsuwo:20180411223246j:image

こんな可愛いのから

 

f:id:etsuwo:20180411223214j:image

 

淫夢まで幅広く笑

 

f:id:etsuwo:20180411223343j:image

こちらがソウルさんのヘッダーでまとめてくれているんですが、本当にたくさんあります!

 

 

以前はたくさんのプレイヤーがアート配置で遊ばれてました。

 

こんな自由な発想で魅力的な遊び方が、

草の根からクラクラを盛り上げていく事に繋がるんじゃないかと改めて思いました。

 

良かったら皆さんもマルチ用はデザインの凝ったアート配置にしてみませんか?

僕ももう少し蜘蛛配置で遊んでみたいと思います♪

 

 

それではまた次回〜

 

 

(勝手に公式シリーズでやってみて欲しいって内容を募集しております切実。ご要望があればぜひ!)