クラクラブログ「大工の下小屋」coc

スマホアプリ Clash of clans 通称クラクラに関するブログです。

これであなたも友達100人!イベント上手のクラクラー(第一弾)

 

くんにちは!


↑なんとか定着させようと努力中

 


イベントを主催するってどういうこと?
参加する人、主催する人に向けて第一弾!


小規模イベント多数主催

カップ戦
「五重奏杯」主催

現在進行中の
「Clash Next」の
立ち上げ〜シーズン1、2の運営チーム

一応そんな感じの僕から、
今回はイベントのお話しです

 

どれも楽しむ為ではありますが、
イベントの種類は大きく分けて3つ!


【エンジョイイベント】

【ガチイベント】

【特殊イベント】

 


最近僕が参加した「エンジョイイベント」では、かなみさん主催のシモネタの宴や、弱いさん主催のずっこけ祭り、とてちさん主催のしめはじなどがありました


特徴としては

チャットが多く、様々な方がいるので友達が増えやすい、優しい人が多く参加の敷居が低いのも嬉しい点なので、参加資格があれば
少しの勇気を出して応募してみよう!


【イベント参加を迷う人は、
エンジョイイベントからスタートだ!】

 


「ガチイベント」

ガイハジ祭り、全壊特訓戦、明星杯など
現在進行中リーグのJWCもこの部類だと思います


特徴は、

練習や対戦の形があるが、フレチャも活発で戦術や配置も最先端だ。意識が高い人が多く敷居も若干高めだが、他人から吸収する貪欲さと向上心を持って応募しよう!

 

【価値あるガチ!最強を目指すか
恥を恐れず参加して学ぼう!】

 

「特殊ルールイベント」

魔界駅伝、五重奏杯など

クラクラ公式バックアップの
WPLやバーサスなどの大規模なイベントも特徴ルールと言ってもいいだろう


ルールが特殊!面倒に思う人もいるが面白くなる為に計算されているので、ハマれば通常の何倍も楽しめるはずだ。ルールも武器に変えれば有名クランにも勝つチャンスがある!総合力で勝負したい人は参加すべき!


【簡単には勝たせない!
心.技.団!総合力で勝負だ】

 

ちなみに現在進行中の
国内最大級のMIXリーグ

「Clash Next」

こちらは全部の要素を取り入れたハイブリッドイベントだと思っています。

いろんなクランが参加可能で
いろんな形の「最高」を求めて

[最初から最後までクライマックス]

をスローガンにして
楽しく遊ぶ場所の提供を心がけてます

ぜひ少しでも興味ある方は
検索、ご視聴、ご参加お願いします。


えぇ…宣伝で締めますはい。